ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

MacBookProのSuperDriveも不具合( ; ; )

映画けいおん!のBDがPS3で読め無いトラブルに相次ぎ、
もう5年も使ってる我が愛機 MacBookProの内蔵SuperDriveが故障したぽい。
昨日買ったDVD版の映画けいおん!を読み込ませてみたら。
吸い込んで何の反応もせず排出もしない。
マックを再起動したら、排出した。
他のDVD-Rなど読み込ませてみても。認識せず。
何度か読もうと起動音はするのだけど、すぐ排出してしまう。。
最近マックのドライブ自体使っていなかったから気づかなかったのだけど、、
この場合CDも読め無い事になってしまい。レンタルしたCDをiTunesに、
読み込ませられ無いのでは無いだろうか??
最近ボクの周りで故障が相次ぎすぎ。(´・ω・`)ショボーン
外付けのブルーレイドライブを買う可能性も出てきました。
さっきアマゾンで調べたら結構安くなってきているみたいなので
時代はどんどん進んでいるのだなあ。。
最近マックでもブルーレイが再生できるソフトができたそうで。。
うまくすればPS3で読めなかった 映画けいおん!のBDが読めるかもしれ無いし。。
マックにはもう光学ドライブは必要無いのかもしれ無い。
現状 Macの現在発売されている機種全てでDVDドライブは内蔵していない。
[PR]
by m7andy | 2015-10-28 18:37 | Mac | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/25036851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。