ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

遂にMacOSX Tiger お目見え!

2005年4月13日(水)
 マックの新しいOS、OSX 10.4 コードネーム  Tigerが遂に 世界同時発売、4/29に決まった。単なるバージョンアップではなく かなり オイシイ機能盛りだくさんだ。いろいろ有るけど、ボク的注目したいのは 、同じ作業を繰りかえししなければならないことを自動でやってくれる、Automator だ。アイコンも可愛いロボットでまさにOS上のロボット。結構何度も同じ事を繰りかえす作業ってパソコンでは多いけどそれを自動でやってくれる、欲しかった機能だ。
あとは新しいiChatAVも遊び心あって注目 画面のチャットを1対1でなく1対2や3で画面上に3人の顔が出るとか、HD DVD規格などに対応した新しいQuickTime7やアクセサリーのようなソフトを出し入れする、Dashborad(昔のAppleメニューの現在版のようです)発売が楽しみ〜〜(すぐは買わないけど少し様子見)
b0016565_2358953.jpg

4人同時会話の新しいiChatAV
[PR]
by m7andy | 2005-04-13 23:56 | Mac | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/2505495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。