ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

Macが起動しなくなって大慌て

ボクのMacBookProだが、もう5年半(2010年6月購入)使ってきたのだけど、
システムに不具合が出たのか?
起動しても アップルマークはでるのだが、そのまま時間バーが停止して、
起動しなくなった。
optionを起動して ディスクユーティリティーでハードディスクを検証したが、
ハードディスクは正常で、アクセス権も正常。
でも普通に起動しても一向にデスクトップが出てこ無い。(´・ω・`)
最終手段でOSXの再インストールをこころみるも、
YosemiteはネットでバージョンアップしたのでDVDROMがあるわけ出なく
あるのは買った時のDVDロムだが
それではリカバリーが不可だった。
コマンドRで起動して OSX をネットでダウンロードしてインストールする方法を試す。
待つこと1時間無事にOSX Yosemiteが再インストール出来た。
一抹不安になって Macの買い替えも脳裏に浮かんだが
その場合は一番安いMacBookAirか
10万くらいするので無理すれば買えるのだが。。
MacBookProは無事正常に戻った。
とりあえず安心。でもトラックパッドは浮き上がって壊れているし
SuperDriveも故障。満身創痍の状態。
昨夜はMacと格闘して徹夜してしまった、眠い。。。
そろそろ買い替えを検討しようかな
と書くと本当にこのMacが嫉妬して壊れるので
買いません 動いているうちは!
[PR]
by m7andy | 2015-12-21 13:01 | Mac | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/25197507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。