人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

MagicMouse故障か??

新年明けましておめでとうございます。
今年も1年よろしくお願いします。
新年早々マックのワイアレスマウス、
MagicMouseが認識しなくなりました><
トラックパッドも故障してるため
大変困りました。
なので急遽USBマウスを買いに横浜駅へ。
ドスパラダイスが安いところだとおもい。
500円でゲット。
ELECOMの光学式マウス ブラック。
Macにも対応と箱には書いてあったので安心して買いました。
家に帰って接続したら、無事に認識。
一瞬 MagicMouse2を買う事もありえたんですが、
こっちは9500円もします。
もう故障が多過ぎて運が悪いことばかりでした。。
まぁマウスとりあえず使えそうなので安心だけど。

追記

 何と色々PRAMのクリアやBluetoothを接続し直しとかいじってたら、
MagicMouseが認識された!
500円無駄買いした気分だけどいざという時USBマウスもあった方が良いので、
まぁいいか。。
慌てて9500円もするMagicMouse2を買わず良かったです。
一体何だったんだう。。疲れた。。
by m7andy | 2016-01-05 13:43 | Mac | Comments(0)

by m7andy