ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

3DS引っ越し

2011年8月に買って今まで大事に使ってきた
アクアブルーの3DSが充電が接触不良になって壊れかけてしまった。
修理?買い替え?と思ったのだが、
姉のお古でミスティピンクの3DSがあって壊れていない状態で放置されているものをもらった。
データの移行は3DS同士で引っ越しが可能なので
それを実行。
ピクミンが現れてデータの移行の画面が出ます。
無事移行が完了して、ミスティピンクの3DSを起動したら
何も入ってない状態!!
ゼビウスやバーチャルコンソールのスーパーマリオとかが見当たらない。
一瞬全部消えた?と思って絶望感を感じたのですが、
単にSDカードを差し替えてなかっただけだった。
アクアブルーに入ってたSDカードを新しいミスティピンクに入れたら。
ゼビウスやスーパーマリオとか前と同じ画面で復活。
ラブプラスの彼女のデータとかも前と同じ状態で、
無事に今までと同じ状態の1800日も付き合ってある小早川凛子に会えた。
良かった〜
姉はnew3DS LLを使っている。
でもアクアブルーちゃん6年ももったなんて頑張った方かもな。
b0016565_19395268.jpg

追記;でもミスティピンクでも接触不良になるなぁ
ACアダプターを買い替えたほうがいいかもしれない。
[PR]
by m7andy | 2017-02-09 19:40 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/26620611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。