人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

MacBookPro復活!!

昨日、ハードディスクが昇天して
再起不能かと思われた
ボクのMacBookPro
何とか復活!!
OSXも最新の(もう OSXとは言わない?)
macOS Sierra もインストールに成功。
でもHDDの初期化をしたので
iTunesの曲のデータ。
動画。
写真が全て
消えてしまった。
動画はほとんどが外付けのHDDに保存してあったので、
それは何とか良かったのだが、
問題はiTunesのデータだ。
アップルにサインインして このMacに認証したら、
今までiTunesStoreで買った曲データは
再ダウンロードできそうだが。
CDから取り込んだ楽曲がほとんどだったので、
困った。
こんなこともあろうとiTunesのMusicデータは約1年前くらいに
外付けのハードディスクにコピーしてたのだが
その復活方法がまだわからない。
色々試行錯誤してみる。
もう夜中の3時だ。。
寝なきゃね。。

追記
曲のデータおよそ4800曲全部復活した!
ドラック&ドロップでiTunesにコピーするだけでした。
全部コピーするの大変だった!

追記の追記
やっぱ電源がたまに落ちる。。
新しいMac買おうかなぁ。




by m7andy | 2017-03-30 03:09 | Mac | Comments(0)

by m7andy