ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

MacOSX上 WindowsME 上 Mac OS7.6

2005年5月27日(金)
 ボクは今のマック(PowerBookG4 1.5GHz)に VirtualWindows(マイクロソフト製)を入れ、その上でWindowsMEを動かしてます。動作としては昔持ってた富士通のDOS/Vより少し遅いかな?(PenMX200Hzでした)でも 仕事用ExcelやWordは問題なく動きます。でも最近のWinゲームとかは少し無理がありますが、今話題のハンゲームはマックに対応してないのでこのマック上ウィンドウズで遊べます。でさらに 極みで、そのマック上ウインドウズの上でさらにマックのエミュレータを動かしてみました。(MacOS7.6)これまた10年以上前のボクのマック一号機(68030 33Mhzでした)より少し遅い程度に動きます。 さらにこのマック上ウインドウズ上マックの上でSoftWindowsを動かし、Windows3.1を動かした方もいらっしゃるようですが 、、さすがに当時の対応SoftWindowsは持ってないため実験できませんでした。。
 ようやるなぁ ボクも (;¬з¬) (;´▽`A``一体なにがなんだか?
 
b0016565_3302653.jpg

[PR]
by m7andy | 2005-05-27 03:31 | Mac | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/2815055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。