ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

御堂筋線を運転してます。

2005年5月31日(火)
 大阪の代表的な地下鉄の『御堂筋線』を運転できるゲームを最近入手しました。音楽館のTrainSimulatorですが、PS2用で電車でGOの実写版のような電車運転ゲーム。これは実はレアなソフトで店頭では販売せず、大阪交通局か北大阪急行電鉄に通販のみ。そんなになじみの無い線だし、通販までして買わなくてもいいかと思ってたのだが、中古ショップで売られていたので(これもめったに無い事ですが)プチ鉄道マニア(マニアやおたくな事が多すぎですみません(⌒o⌒;A)なので迷わず購入してしまった。なかもず駅〜から なんば駅〜梅田(大阪)駅〜新大阪駅〜から 千里中央駅の終点まで運転できます。途中の新大阪駅手前あたりから地上に出るのですが、出たら外も夜だった〜(*^o^*)(というくだりらしいです)
 大阪の夜景が綺麗でした。昼の運転も可能です。でも基本的に地下鉄なのでずーっとトンネルですが案外面白いです。ちゃんとATCが設置あって70キロ以上は出せません。
 『横浜市営地下鉄』も途中地上に出たり入ったりするのでそのうち作ってくれないかなぁ〜〜ヽ(`・ω・´)ノ 向谷さんお願いします!!でも今度の7月には『京成 浅草 京急線』(浅草線は地下鉄)が出るので楽しみです羽田空港〜成田空港まで運転できるのかな?
[PR]
by m7andy | 2005-05-31 13:09 | ゲーム | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/2843516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by totto_tys at 2005-05-31 17:17
レアモノだ。アンディさんすごいなぁ~

オレも電車でGO!シリーズの何か(汗)を持ってたはずですが、
一度もやってません(^^;
う~ん。。。やりたくなってきた。
久しぶりに引っ張り出してみようかな♪
Commented by m7andy at 2005-06-01 15:24
単にブレーキ操作するだけなんですが結構奥が深く面白いですよ〜電車でGO!シリーズもほとんど持ってます〜プチ電車マニアですしかも マスコンもちゃんと有ります(⌒o⌒;A
Commented by akane at 2005-06-02 16:11 x
(ノ〃'ω')ノオオオォォォー
御堂筋線、私が大阪で愛用の地下鉄ですよぉ。
って事は、私の降りる、アノ駅にアンディ様の運転する電車が到着したりしてるのですね壁|Д`*) チラリ
Commented by m7andy at 2005-06-03 07:45
akaneさんも御堂筋線利用してましたか〜何駅ですか? 今度ゲームの画面、見せられたらいいですね〜ヽ| ・∀・. |ノ