ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

ADV(アドベンチャープレイヤー)楽しいです。

2005年7月1日(金)
 今日から 7月。7月といえばボクのホームページが去年の7月5日に開設。一周年になりました〜(;´▽`A``汗汗。新曲もまだですが何か新しいページ考えよう^^
 昨日 早速 PSPのソフト『アドベンチャープレイヤー』(以下ADVP)をゲット。予想通り、面白い。まず同梱の3本のゲーム遊ぶ。
 『怪奇圏』はあの『かまいたちの夜』風の3本立てのホラーサウンドノベル。サウンドの臨場感ががとにかく良く、もう少しボリュームが欲しいが、ADVPで作成できるゲームのお手本のような出来で中々怖い。
 『EchoNight#1』は客船内(幽霊船?)探検する正当派アドベンチャーゲームで、こっちはボリュームあってまだクリアしてないけど中々面白い。
 『ハコノナカ』は、『ミステリーハウス』(80年代のパソコン用AVGの古典作品)的なアドベンチャー。屋敷を探検する、何か懐かしい感じのタッチだ。
 ダウンロードアプリもすでにサイトにアップされていて、絵本や占い、パズルなど結構いろいろてんこ盛りで楽しい(アプリは無料なのが凄い!)。今後続々と楽しそうなアプリが配信されるようで楽しめそうです。肝心の自分でAVGを作成可能なソフト「ADVPスタジオ」はWinXP用だったので使えなかった。。家のIBMにそろそろXP入れようかなぁ(何と今はWin98SEを使ってます)
 
b0016565_3261011.gif

[PR]
by m7andy | 2005-07-01 03:27 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/3040064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by totto_tys at 2005-07-01 14:40
ウチのデスクトップも98SEだったりします・・・><
Commented by m7andy at 2005-07-03 04:22
>98SEのほうが 使い慣れてますね^^ Macの中には VPCでMEです。なんか中途半端。XPか2000を買おうか悩む所です。