ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

OutRun が好き

2005年7月17日(日)
 SEGAのアーケードゲーム(ゲームセンターのゲーム)のアウトランが今でも好きです。レースではなく、ドライブ感覚のゲーム。フェラーリのオープンカーに隣に彼女を乗せて走る、ユメのようなゲーム。運転をしくじると、彼女が怒ったりすねたりする芸の細かさもあり、また カシオペアばりのカッコイイバックミュージックもまた魅力。最初に3曲のうちからセレクトできるのも憎い演出です。今ではMac上エミュレータMacMAMEで遊んでますが MAMEでも一番人気のゲームらしい。ゲーセンにあったものは筐体が赤い車の形でちゃんと動いていたなぁ〜恥ずかしくって出来なかったのを覚えてます。PS2版のリメイク版もあってこっちもなかなか良かったです。
b0016565_081231.jpg

[PR]
by m7andy | 2005-07-17 00:08 | ゲーム | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/3135379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by totto_tys at 2005-07-17 19:29
うわぁ~懐かしい。
ボーリング場のゲーセンで良くやってました(^^)
昔のゲームって味があって良いですよね。
今時のゲームについていけないオヤジ発言ですが(^^;
Commented by スラリン at 2005-07-18 13:28 x
アウトラン2も今ゲーセンで有るよねXBOX版で2は出てるけど、PS2で出ないかな?
Commented by m7andy at 2005-07-18 20:08
>tottoさん はい昔のゲームは味がありました〜ボーリング場にも有りましたね〜(*^o^*)