ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

電脳学園 と、有害指定図書のゲームの事

2005年8月12日(金)
 PC98用のガイナックスのクイズ脱衣?ゲーム『電脳学園』を遊んでみた。結構最近にアスキーから出版された『蘇るPC-9801伝説』という本にもこのゲームが収録されてる(それも持っている) プリンセスメーカーの絵の原作者さんの描いた可愛らしい女の子達が次々とクイズ(○×式)を出して来て、80%以上正解で一枚脱いでくれます。ようやく一人目の女の子(眼鏡のセーラー服の子)をクリアー出来ました。そんなにエッチなではない気がする、割と健全なようなゲームだが、過去に有害指定図書に指定されてしまった事がある。なんとメーカーのガイナックスは訴訟を起こして敗訴したらしいけど。最近、カプコンのPS2ゲーム『GTA3(グランド・セフト・オートIII)』が神奈川県の有害指定に認定されたらしいけど。このゲームやった事は無いが、おそらく人をバンバン殺すのがNGだと判断されたのだろうが、判断する人はそのゲームをどこまでやって判断したのかゲームファンとしては疑問ですが、このようなゲーム有害指定問題?は今ゲーム業界では少し注目されているコンテンツです。両者の意見を良く見て考えてみしょう〜(; зз)メガネメガネ...
 神奈川県知事松沢しげふみブログの記事
GAME Watchの記事
SlashGameの記事「カプコンが非常に残念と、」

ちなみに これが電脳学園です。
ミクシイのほうでは脱衣成功シーンをアップしました!!
b0016565_1053505.gif

[PR]
by m7andy | 2005-08-12 10:55 | ゲーム | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/3288055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by m7andy at 2005-08-12 17:56
調べたら 県知事さんはちゃんと ゲームを何本か関係者と購入し、上手な人にプレイしてもらった画面を録画したものを見て検証したようです。一ゲームファンとしてはまだプレイしたことが無いので今度中古ででも購入して実際に何処が有害なのか?検証したいと思う。このゲームカプコン製だがほとんは洋ゲーだ。