人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 完全版

2005年8月19日(金)
 ボクにしては久しぶりのPS2のゲーム購入。あの 金八先生のゲームチュンソフトの『3年B組金八先生 完全版』を購入。既にこのゲーム 業界ではかなり話題になったゲーム。”完全版”でしかも安くなって再販された(2940円)。ずーっと気になっていたゲームだったのだが、ベスト版で安くなってからでいいかと思ってたので、完全版で新しいシナリオ2つ加りしかもベスト版と同じように安いので近くのセブンイレブンで購入(すでに発売からひと月だったので近所のセブンイレブンは返品してしまってたらしく再注文していただき今日届きました。この完全版は今の所セブンイレブンでしかゲットできない)。まだ少ししかやってないけど、内容は坂本金八先生が一年間入院するためピンチヒッターの教師として自分がサクラ中学の3年B組の担任になるアドベンチャーゲーム。話を進めるとカードがゲットできそのカードを誰にどのタイミングで使うかで話が進む新しいシステム。もちろん金八先生も入院姿だが出てくる。(声はもちろん武田鉄矢)完全版では、新たにカットされた2話が収録された。何故カットされたかというと、話の内容に少し問題?が有り、(イジメの話とか?)その話を入れる場合は15歳以上のCERO規格になってしまうから。チュンソフトの中村光一社長は現役中学生にもやってもらいたいので、通常版は全年齢向けにしたかったとのこと。(今回の完全版は15歳以上になっている)。これからゆっくりと先生気分でサクラ中学のピンチヒッター教師をやります(〃⌒ー⌒〃)∫゛
3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 完全版_b0016565_22231210.jpg

ちなみに主題歌『贈る言葉』は上戸彩が歌ってます(⌒-⌒)
by m7andy | 2005-08-19 22:23 | ゲーム | Comments(0)

by m7andy