ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

スーパーマリオスペシャル (PC88版)をやってみた

2005年8月28日(日)
■GAMEBOY micro ファミコンバージョン公開 
任天堂のゲームボーイミクロのCMの影響でスーパーマリオをやりたくなった一人のまさひろですがAV式、ニューファミコンとスーパーマリオのカセットも今でも持ってるのでそれで普通にやってもいいのだが、(GBA用スーマリミニも有る)やっぱエミュレータでやりたい。しかもこの前買った復刻版USBファミコンコントローラを使って、。スーパーマリオブラザーズは何と過去にパソコンに移植されていた。NECのPC-8801シリーズ用(MSX用もあったかな?)ハドソンが制作した『スーパーマリオブラザーズスペシャル』マップがファミコンとは全く違う。でも横スクロールが出来なかったらしく、画面の端に行くと次の画面に切り替わるのだから驚きだ。しかも難易度が少し高め。ファミコンコントローラが無いと1ワールドもクリアは無理かも。最初の頃に亀の無限増殖のわざで100機くらいのマリオに出来た。中々新鮮なマリオです。色とか音も少し違います。Mac上PC88のエミュレータで遊んでいます。

b0016565_2029587.jpg

[PR]
by m7andy | 2005-08-28 20:24 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/3376510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akane at 2005-08-28 21:38 x
マリオ懐かしいぃ。+゚(つз`o)゚・*:.。.
私、マリオの1面クリアする時の旗、上で取れなくて、いっつも、下に落ちてから、取ってた思い出が・・・。
私まで、マリオしたくなってきたよぅ(☆´∀`)
Commented by m7andy at 2005-08-28 23:27
あ〜あそこは最初の難関ですね〜Bでダッシュするのが最初わからないものな〜ボクの母親は一面もクリア出来なかった。今度ゲームボーイアドバンス用マリオ再販されるよ〜w