ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

Train Simulator 京成・都営浅草・京急線

2005年9月13日(火)
向谷実の鉄道と音楽がいっぱい
@Lefty
 大分後で買う予定だったのですが、Tepco光の申し込みをしたらSofmapで1万円分ポイントバック(ルピーポイント)と、お米5Kg(こしひかり)の特典に釣られ、申し込んだ。今はdionのADSLなんだけど、たまに回線がプツリと切れる時があって、(他の理由もあって)不満だったので、TEPCO光ファイバーに。プロバイダーはso-net。その一万円のポイントゲット出来たので、それで 音楽館の 新作『Train Simulator 京成・都営浅草・京急線』をゲット。
今度は羽田空港から〜品川〜都営浅草の地下鉄を通り、京成線で成田空港まで運転が可能。(史上最長の90Km!) PS2のソフトでも珍しい 片面2層のDVD-ROM(8GBくらい?)。早速、運転開始!、最初に京急か、京成か都営かの会社を選択。。やはり京急線から。なんとポイント制で。ポイントを獲得しないと、他の車種に乗れない、しかも他社の路線にも乗り入れも不可能。地道に試験を受け、他社の車両を購入して初めて、泉岳寺より先に行けるシステムだった。(まぁ最初にまたNEWゲームで京成や都営を選べばその路線が個別に運転可能)完全に羽田空港から成田空港に運転可能にするにはかなり大変そう〜(⌒o⌒;A
今回は音も音楽もさらにグレイト(もちろん音楽は向谷実さん)
最近ホコリかぶってた、マルチトレインコントローラー(それも持ってるんかい!?)を引っぱりだし、昔夢だった電車の運転士またまたになっている、まさひろでした。〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф"
[PR]
by m7andy | 2005-09-13 23:28 | ゲーム | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/3464793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by m7andy at 2005-09-14 18:40
京急線クリア〜難しかった。試験3番目は何度もランクdでランクはc以上じゃないとクリアにならず、ポイントが溜まって京成線の電車を購入し再挑戦したら簡単にクリア出来た(ランクbですが)都営浅草線ライセンスゲット!!これで遂に地下鉄乗り入れ!!