ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

東京バス案内

2005年9月27日(火)
Wonderful Days
 電車を運転できるなら、路線バスだって運転してみたい。ゲームでお手軽に東京の都営バスが運転できる。サクセスというメーカのヒット作『東京バス案内(ガイド)』。PS2用で2000円のお手軽な値段で売られている。ボクもたまに運転しますf(^-^; 。実際の東京都営バスの3コースを運転できて、お台場コースでは、国際展示場駅前〜レインボーブリッジを渡って、浜松町駅前まで。と、六本木〜新宿西口コース、青梅コースは東京でも田舎道のコース。交通法規を守り。安全に運転、ブザーが鳴ったら当然バス停に停車。東京の複雑な車線変更、路上駐車の車が邪魔だったり、実際にバスの運転手になった気分。最近この2作目『東京バス案内2』が出来たらしく、気になっている。今度は今まで対応出来てなかった グランツーリスモなどで使っている、ハンドルコントローラ(GT FORCE)も対応。でも初回限定特典の次止まりますボタンのキーホルダーがもうすでに無いので購買意欲が少し半減(実際にバスの停車ボタンと同じ音の出て、路線バスの中では絶対に使えない)どこかに初回特典付き中古が売ってないかな〜( ̄▽ ̄;)

このボタンだけ欲しい〜(*^o^*)
初回特典だった、『次止まります ボタン』
b0016565_3171540.jpg

※バス車内でのご使用は他のお客さまのご迷惑となりますのでお控え下さい。
[PR]
by m7andy | 2005-09-27 02:04 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(3)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/3533119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 表まさひろ日記 at 2006-07-01 02:07
タイトル : 東京バス案内2
2006年6月30日(金) 東京バス案内  都バスの運転シュミュレータ 第2弾。1作目がめちゃ面白かった、去年9月の発売以来、欲しいなぁと思って、中古が安くなるか、廉価版になるのを待っていたゲームだったのだが、昨日、ソフマップでまたもや 新品特価(1本しか無かったラッキーかも)2980円だったので速攻ゲット!! ソフマップのゲームコーナー ワゴン新品ゲームはたまに意表をつく特価品が有る。 そのうち2800円くらいになりそうだけどw 今の所 定価5800円   2では、ハンドルコントローラー G...... more
Commented at 2005-09-27 03:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by totto_tys at 2005-09-27 09:55
おっ!噂のハンドル登場ですなw
電車だけじゃないんですねぇ。バスも面白そうだ(^^)
ちょっと、教習所のシミュレータ感覚ですかね?
あ。。。電車でGo!の封さえ切ってない事思い出した(汗
Commented by m7andy at 2005-09-27 21:29
はい、ボクのメイン17インチ液晶の前にしっかり固定されてますが最近使ってない〜></ゲーセンに教習所の達人というリアルなシュミュレータが有るみたいですね気になる〜 電車でGo!もったいないですね〜是非遊んでみて下さい。