ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

雪割りの花

また 中古で良品なゲームに巡り会えました。最近PSP版も再販された、ソニーエンターテインメントのやるドラ(アドベンチャーゲーム)『雪割の花』のPS(1)版。中古で680円!しかもよく見たら未開封品だった!(新品だぁヽ(´ー`)ノ) 。内容はとてもシュールで切なく、なにやらノスタルジックな雰囲気のラブストーリー。
 大学生の主人公が密かに想いを寄せるのは、アパートの隣に住むOL「花織」。だが、彼女には婚約者がいた。ある夜、やってきた警察官が告げる「花織」の身に起こった事件。人々が織りなす、真実と偽りの時間。冬の函館の港町を舞台に繰り広げられる、静寂と戦慄が交錯する愛の物語。「雪割りの花」がつぼみを開く春はまだやってこない。
 そんなに難しく無く たまに選択肢がでる(バッドエンドも何種類か有るようです)。。ほぼフルボイスでアニメ動画が沢山挿入されます。
 まだ少ししかやってないので展開はまだ分かりませんが、忘れかけてた、学生時代の頃の切ない、恋心を思い出しました。(/-\*)ハジュカチ...。
  PSP版(殆ど同じのようです)も是非お勧めです。(PS1用も中古なら売られてるかな?)
PSP版 雪割りの花
日記初心者の日記

b0016565_16432033.jpg

[PR]
by m7andy | 2005-10-07 16:42 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/3586253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。