ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

ガンダムバトルタクティクス

2005年10月16日(日)
 久しぶりにPSPの新作ゲームを買った。「ガンダムバトルタクティクス」。出る前から欲しいと思ってたガンダム系のアクションゲーム。PS2の「機動戦士ガンダム戦記」などと同じシステム(地上でのMS戦)がそのままPSPで遊べる。改めてPSPの性能の凄さに驚いた、。連邦かジオン公国のモビルスーツパイロットとして始め、最初はジムだけど、ゲームが進行するとMSも増えるようだ。操作に少しクセがあって慣れが必要、でも画面はPS2と変わらず、台詞も実際の声優さんの声で言う事無し!ボク的にはガンダムMS08小隊系のキャラが出て来るのが嬉しかった。(シロー、アイナ、ノリスなど)、曲もMS08小隊のオープニングの曲がBGMに流れる。
アムロやシャア、ランバラルも出て来るが、オリジナルのガンダムしか知らない人には他のキャラが少し馴染みが無いかも。でもPSPのゲームでは一押しだ。現在、連邦で名前をアンディにして、3~4ステージをクリア。ジム以外にガンタンク、陸戦ガンダムも使えるようになった所。連邦でクリアしたらジオンでまた挑戦できるのも楽しみ。
 あとPSPのシステムが2.5にバージョンアップした。早速アップデートした。今回はロケーションフリープレイヤーの機能を搭載。遂にテレビが見れるようになった!!テレビアンテナをベースステーション(こいつを買わないとダメだけど)に付け、ワイアレスでテレビ放送を送信するシステムのようだ。家の何処でもテレビ鑑賞可能(DVD、ビデオも見れる) すご〜〜〜!!
ロケーションフリーベースステーション
iPod、nintendoDSも凄いけど、PSPが統合的にみてやはり一番凄いのかも知れない。
今日の気になったモノ(ロケーションフリー)
忘れてない?
ベースステーションが高すぎ~売価28000円前後(σ(TεT;))psp専用でもう少し安いの出ないかな〜。
b0016565_17475363.jpg

[PR]
by m7andy | 2005-10-16 17:47 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/3631203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。