ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

iPodでテレビ?!PodTV

2005年10月25日(火)
  iPodで聞くラジオがPodCastも楽しいが、今度はiPodでテレビを見る配信のサービスが始まった。自宅で録画したものをエンコードしてiPodに移すのは結構手間のかかる作業(これはPSPも同じだが)。Podcastのテレビ版ような持ち歩く手軽に見るテレビ番組が実験的に配信される。PodTV ここ iPodが無くてもiTunesで番組は見れるので早速iTunesで見てみた、今の所毎日の星座占いのみ?のようだが、今後さまざまな番組が 無料で配信されるようで、iPod(Video)の可能性を少し感じた。無料なのがすごいなぁ〜CMがそのうち流れるのかな?今後Chが増えるようだ(100chが目標だとか) 個人的にはPSPも対応してほしいけど無理かな?(PSPにもソニーが動画番組の配信してるのだけどWinXPじゃないと出来ないので〜XPのOSて単品で買うかなそろそろ( ̄▽ ̄;))
PodCast(iPodで聞くラジオ) も楽しいですね 日経ブロードバンドニュースの配信もはじまった。登録しておくと毎日自動的に更新されるので便利。。
日経ブロードバンドニュース iTMSのリンク
ちなみにiPodTV、さっそくPSP用に変換再生に成功。(T▽T)アハハ!
QT MPEG4 Exporter と altShiiva の2段変換(超めんど〜)
b0016565_3493223.jpg

☆。°。Pixy World 。°。☆
普通に上等。
[PR]
by m7andy | 2005-10-25 03:09 | Mac | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/3673693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Do you Podca.. at 2005-10-30 14:36
タイトル : 僕の予想当たったみたいですね・・・・
前記事に「ビデオが見られるPodcastがでてくるかも」と書きましたが本当にでてきましたね・・・ 「PodTV 」 できたばかりでまたほとんど番組がありません 今ある番組は「朝トレ」 普通のニュース番組ですが、CMや占いなどもあります 目標は100chにするらしいですよ... more