人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

ニンテンドーWi-FIコネクションが楽しみ!

2005年11月19日(土)
 NintendoDSでネットゲームが遊べるシステム。ニンテンドーWi-Fiコネクション(以下WiFi)がとても楽しみ。任天堂がネットゲームを手がけるのは初めてではないか?DSと対応ソフト(今の所 どうぶつの森とマリオカート)があればすぐにネットで遊べる。無線LANのシステムが家庭にあれば、特別な機械は必要なく、無線LANが無い環境でもUSB接続のWiFi USBコネクター(USBメモリーのような形)でOK。但し、こいつはWindowsXP専用だったので、少し残念だったのだが、任天堂の公式サイトの無線LAN機器の確認表に、APPLEのAirMacExpressが動作確認済,になっていて良かった〜\(⌒▽⌒)/。マックの人はAirMacで遊んでねという事でしょうか?ボクの部屋ではAirMacExpressの無線LANなので、バッチリです。(PSPのブラウザもこれで接続可能)。どうぶつの森ではだれか知らない友達とお話ししたりできるのだろう。マリオカートも一人でやるよりネットで、日本中の人(いや世界中か)と対戦できるのだろう〜楽しみだ。
ネットゲームはMacのHaloしかやった事が無いので今後のDSのWifi対応のゲームは注目。パワプロのネット対応版とか、メトロイドの対戦版、など出たらいいなぁ〜。

動物の森DS が楽しみ!
ニンテンドーWi-Fiコネクション
ニンテンドーWi-Fiコネクション
by m7andy | 2005-11-19 16:26 | ゲーム | Comments(4)
Commented by nintendods at 2005-11-20 23:56
トラバありがとうございました。最近スパムトラバが多くてm7andyさんのトラバが埋もれてしまってました。
任天堂のネットゲーですが、実は歴史は非常に古いんですよ(^^; 古くはファミコン時代からやってました。うまくいかずにことごとく失敗してましたが、今度こそうまくいくような気がします。
Commented by ko-ji_gay at 2005-11-22 08:18
こんにちは。マンションの「こーじ」です(^^)
「Wi-Fiコネクション」、楽しみですね~(^^)
僕自身は、DSは持っていないのですが、相方が持ってます。
ネットで遠方と人と対戦できるとは!それも、簡単な設定でできるとは!
すごい時代になりましたね~~~~~(@_@)
対応ソフトが充実してきて、興味あるジャンルも出てくれば、
同居人にDSを借りて、試してみたいと思います~(^^)

ところで…Wi-Fiコネクションの設定…、
見た限りでは、すごーーーく簡単そうなのですが…、
それでも、機械音痴の相方のこと。僕に設定を押しつけてくるんだろうな…(-"-)
Commented by m7andy at 2005-11-22 22:41
>こーじさん(;´▽`こんにちは!!コメントありがとう!!(ノ゚o゚)ノ オオオオォォォォォォ-DSの動物の森とかでもそのうち会えるかも知れませんね〜!!相方とは彼女?奥さんですか??その場合少しうらやましいですねヽ(´ー`)ノ。
Commented by m7andy at 2005-11-24 12:15
>nintendodos さんコメントありがとう! ぼくもスパムトラバに最近悩まされます。あれは自動的にTBされてるようですね。任天堂そういえば、スーファミで、衛星を使ったネットをやってましたね〜大失敗だったようですけど( ̄▽ ̄;)。

by m7andy