人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)の知世さん

2005年11月29日(火)
 今年の夏に公開した話題だった映画、『姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)』の
原田知世さん登場シーン!! やっぱ素敵だぁ〜☆。
姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)の知世さん_b0016565_2253240.jpg

内容はある医院の娘が姑獲鳥の呪い?で20ヶ月子供を宿し続けその謎を解く。
ベストセラーの京極夏彦さんのミステリーの原作(分厚い小説!)を元に映画化。
謎を解く いわゆる陰陽師のような京極堂に堤真一さん。その20ヶ月妊娠する娘役とその姉の二役に原田知世さん。主人公は永瀬正敏さん。
完全な怪談ものかと思ったのだが、その怪奇現象は実は科学的に立証?的な内容。(まるでどこかの早稲田大学教授か?)
思った程怖くはなく、永遠に京極堂(堤さん)の解説的な台詞が続き、映画としては少し退屈。、、、。ただ、二役の原田知世さんの演技はさすがに見事。知世ファンだったら見て損は無い作品。なにかもの足りなさを感じた原作はかなり面白そうなだけに惜しい作品だった。
by m7andy | 2005-11-29 02:17 | 知世 | Comments(0)

by m7andy