人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

外国人力士な九州場所

2005年11月30日(水)
 日曜に終った今年最後の大相撲 九州場所(11月場所)。最近の傾向ではあるが、外国人力士の活躍がとくに目立った場所だった。まずは横綱、朝青龍、7場所連続優勝(史上初)、年間勝ち星史上最多。年間完全制覇。などの記録を達成、優勝が決まった14日目には、勝ち名乗りで涙をみせ、人間らしさもでていた。あの人気力士の高見盛が負けた時のような泣き顔だった。初のヨーロッパ出身力士の大関とりを見事果たした、ブルガリア出身の琴欧州も見事に準優勝(というのは無いけど、そういっていい成績)。11勝で殊勲敢闘、ダブル受賞。あとロシア出身の露鵬、白露山の兄弟力士が外国人兄弟力士でそろって勝ち越す(外人力士の兄弟勝ち越しは初)など。外国人力士ばかり目立った九州場所だった。純日本人力士も頑張ってほしいものだなぁ〜。それからボクと同じ年で現役だった琴ノ若が今場所で引退。ごくろうさまでした〜m(_ _)m。また一人好きな力士が引退(´・ω・`)ショボーン。。
by m7andy | 2005-11-30 04:05 | スポーツ、相撲 | Comments(0)

by m7andy