人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

スーパーゼビウスガンプの謎

2005年12月7日(水)
 ファミコンで、あのゼビウスの続編、賛否両論あったけどボクは個人的には好きだった、
「スーパーゼビウス ガンプの謎」。をMacの最新ファミコンエミュレータNestopia(v1.2.3)
で再プレイした。Nestopiaの今回のバージョンで面白い機能がついて、プレイ中に巻き戻機能!f5を押すと巻き戻し、もう一回押すとまた巻き戻した時点からやり直しが可能。だから自機がやられたらその瞬間に時間を巻き戻し、やり直し出来るので、ほぼ無敵?なのだ〜
ガンプの謎は難易度もそこそこ高く、各エリアの条件をクリアーしないと次のエリアに行けなかったり、するのでこの機能は超ありがたい。でも謎がうまく解けず、最終エリアまで行って、メッセージが出て途中のエリアにザッピング(戻される)された〜〜(T_T)。。
ファミコンのゲームも今でも十分楽しいですね^ー^
ここ の攻略サイトで、再チャレンジしよ〜〜
スーパーゼビウスガンプの謎_b0016565_3495878.jpg

by m7andy | 2005-12-07 03:50 | ゲーム | Comments(0)

by m7andy