ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

ゆみみみっくす(メガCD版)

Windows用メガドライブエミュレータ(幻のメガCDも動く)FusionとGensで メガ CD用デジタルコミック 『ゆみみみっくす』プレイ(とあるルートから最近入手)。可愛い少女漫画のキャラが声優の音声と音楽でちゃんとアニメして、たまに選択肢がでてそれで話が進むアドベンチャーゲーム。少女漫画家なのに男の子に人気のあるらしい、竹本泉さんの原作。なかなか良くできた良質なAVGだった。それもそのはずで。セガサターン、FMTOWNS、Windows95用に移植されて再販された。以前あそんだ うる星やつらのメガCD版もそうだが、今ならPS2用、PSP用とかで再販しても売れそうな気がする。この『ゆみみみっくす』は思い入れの有るコアなユーザーがいるようで、セガサターン版をWindowsでプレイするためのソフト(エミュレータではないけどゆみみみっくす専用プレイヤーかな?)や、X68000でプレイするためのソフトまで作ってる方が居ました。セガサターン版を中古などで格安でゲットしてWinマシンで遊んでみてもいいかな〜★(ボクも十分ゲームではコアやなぁ〜(⌒〜⌒;A)
MC68000 Maniacs! メガドライブ伝説「続ゆみみみっくす」
メガCDのラムちゃん
b0016565_16511036.jpg

[PR]
by m7andy | 2005-12-07 16:51 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/3875022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。