ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

どうぶつの森DS デビュー

2005年12月22日(木)
 メーカー切れしてて予定どうり入手できなかった、『どうぶつの森DS』を 入手、今年最後のゲーム購入かな? 動物の森は、可愛い自分の分身が、動物たちの住む、村に住み、そこでお金を稼いだり、魚を釣ったり、植物や昆虫を採集したり、自分の家の家具を色々模様替えしたり色々な事が可能で楽しいゲーム。今回のDSの特徴は何といっても、wifi通信でインターネットに接続し、友達の村に遊びに行ったり、遊びに来てもらったりできる機能が有る事。さっそく昨夜、初 お友達の訪問が有りました。mixiでこれから開門するよと ボクのお友達コードを入力しておいたら、いおぎ村の しゅんさんと、おかし村の たまさんが、 ボクの村、”あん村”に遊びに来てくれた。 遊びに来た方とは、チャットも可能。物を上げたり、一緒に魚釣りしたりできます。まだ魚の釣り方を知らなかったボクですが、しゅん君に教えてもらいながら、初めて ”アジ”を釣る事が出来ました!!しばらく3人でボクの村で会話したりしてたら、たまさんが子供が起きたそうで、かえって行かれました。しゅん君の村にも遊びに行けました。チャットはタッチペンで あいうえおをタッチして会話するので少し面倒だけど、中々楽しい第2の人生のようです。通信しなくても 村には動物の住人が住んでいて飽きません。現在タヌキさんに最初の家のローンを郵便局に支払い中。お金を稼ぐのは木の実や貝殻、釣った魚、花などを売ればお金になります。基本的にはスローなバーチャルライフです。まだまだ色々な事が可能なようで、中々奥が深いようです。実際の友達とも通信で遊んだら楽しいだろうなぁヽ(´ー`)ノ
【むら名】あん村
【なまえ】まさひろ
【コード】1847-4510-1453
【くだもの】さくらんぼ
ボクの村です どうぶつの森DSでwifi環境の方是非お友達登録して下さい。夜22~24時頃開門予定(毎日?)(マナーを守って下さいね サクランボはとってもOKです!)
 どうぶつの森DS 公式サイト
「おいでよ どうぶつの森」ファーストインプレッション
■どうぶつ通信 vol.8
b0016565_5395488.jpg

[PR]
by m7andy | 2005-12-22 05:40 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/3935705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こじ at 2009-08-28 13:09 x
僕のパスワードは5198-5702-0216です僕これからほぼ毎日そちらにいきますのでよろしくお願いします
Commented by さやか at 2009-12-18 12:23 x
私のコードは、1161-4953-0326です。
みんなあそびに来てください。いつも門を開けておきます。
JUMP村のさーぼうです