人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

デスクトップにクリスマスツリー

デスクトップ上にクリスマスツリーとクリスマスライトで飾り付けました。こういうソフトは昔から特にマック用が有りますね。、ケンタッキーは予約しました。
あとはケーキと シャンメリー買ってこよう〜。ヽ| ・∀・. |ノ 
取りあえず一人でクリスマスですw( ̄▽ ̄;)w 
MacOSX用 http://www.freerangemac.com/TreetopLights.html


デスクトップにクリスマスツリー_b0016565_18472513.jpg
デスクトップにクリスマスツリー_b0016565_18473548.jpg

まさ新聞 トップのツリーも大分完成したようですヾ(@゚▽゚@)ノ
今年もチャット仲間とクリスマスだなぁ〜☆。。
 クリスマスツリーは25日まで飾って すぐに 片付けちゃうのは日本だけ。欧米では新年のお祝いにもクリスマスツリーを飾ってますね。まぁ日本は門松など和風の飾りになってそれはそれで好きですけどね〜☆。
∵フライングでMerry X'mas♪
by m7andy | 2005-12-23 18:03 | まさ新聞 | Comments(2)
Commented by totto at 2005-12-24 00:10 x
トラバありがとうございます♪
メチャクチャドタバタした引越し作業になってしましましたよ。
まいりました(;^_^A アセアセ・・・

あ、クリスマスイブのイブって前日っていう意味じゃなくてイブニングのイブだって知ってます?
クリスマスイブ=クリスマスの夕方=25日の夕方が正しい・・・はず・・・です・・・多分・・・
Commented by m7andy at 2005-12-24 03:25
イブはイブニングのイブでしたか〜!!
ユダヤ暦では、日没をもって日付の変り目としていた為、クリスマス・イヴは既にクリスマスである、という解釈も可能である。(wikipediaでさっき調べた〜)

by m7andy