ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

どうぶつの森日記1 レアな魚の釣り方編。

2005年12月29日(木)
 おいでよどうぶつの森(NintendoDS版)(おい森)にはまり中。 ネットでお友達に自分の村、自分の部屋など見てもらったり、見に行くのが凄く新鮮だ。 wifi通信では 今の所3回くらいネットでボクの”あん村”に誰かに遊びに来てもらった。こんな時はミクシイがとても役に立つ。ミクシイの おい森のコミュニティーで ”今開けます!”トピックスに あん村の情報を書き、ミクシイ上でメールをもらって今遊べそうな方の村のコードを入力し、遊びに来てもらいます。全然来ない日もあったけど今の所、3~4人の方が遊びに来た。
 昨日はりんね村のcruelさんが遊びに来た、さっそく、この時期レアな魚、マンボウと、シュモクザメを見せびらかす。(^-^;A。 レアな魚を釣る方法は、DSのカレンダーを7~8月の朝にセットして、幸運にも手に入れた、四葉のクローバーを髪の毛に付けて、釣るとレア魚がガンガン釣れる。ハリセンボン、マンボウ、シュモクザメ、クラゲを釣った。で、そのあとセーブして、12月に戻すと、村が荒れ放題で、雑草だらけになってしまうリスクもあるのだが、特に不具合は出ない。これでまだ誰もこの時期では釣った事の無い、マンボウとシュモクザメを見せびらかせるw。というわけ、。7~8月の午前7~8時頃でかつ雨の日がいいらしい。四葉のクローバーは雑草を刈ると幸運ならゲットできる。
 cruelさんには 彼の村の特産の桃と、眼帯をもらった。代わりに、ルイージの帽子とさくらんぼなどをプレゼント。cruelさんのりんね村にも遊びに行き、一緒に魚釣りをした。
 特に部屋の家具の配置などはそれぞれ個性が出るもので楽しい。ただチャットのしつらさはネック。あいうえおの配列をタッチペンで探し、文字入力は慣れないなぁ〜。
 実際に会った事の無いcruelさん、東京の大学生らしい。不思議とこの世界ではみんなが子供になって年の差を感じない世界だ。おい森にしばらく住みつきそうだ。
[PR]
by m7andy | 2005-12-29 06:08 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/3963569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。