ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

Intel Macで Windowsは動くのかな?

インテル搭載のMac(iMacとMacBookPro)は インテルなのだから、windowsが動くのか?密かなMacユーザーの興味、話題になる。エミュレータで動かすのではなく、WindowsのOSそのものをブート インストールできるか? 今回のMacに搭載されたインテルのMPUは、新規格のの「Extensible Firmware Interface」(EFI)。らしく、これをサポートするOSは今年発売される、新しい、Windows Vistaかららしいので、プロテクトが施されてなければ、理屈では今回のインテルMacに、Windows Vistaがインストールできる可能性が有るらしい。
OSXハッキング
Intel Core Duo搭載の「iMac」、受注開始!
[PR]
by m7andy | 2006-01-13 10:50 | Mac | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/4025035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ko-ji_gay at 2006-01-14 21:54
こんばんは。トラックバック、ありがとうございます。
CPUがintel化して…Mac はどれくらい、PC/AT 互換機に近づいたのでしょうか?
そっか、BIOS の問題がありますかぁ。
でも、EFIの時代になれば、Mac で Windows が動く可能性があるんですね(^^)
外付けHDDからのbootにも対応しているらしいですから、
OSを使い分けられるかもしれませんね~(^^)
Commented by m7andy at 2006-01-15 14:23
どうも〜コメントありがとー!! そのごお元気ですか??
XPは無理でも次期OSのVistaがブート出来たらいいですよね〜w
外付けのHDそろそろ欲しい(できれば1TB)その後OSXも10.4Tiger(まだ買ってない)にして、外付けHDにOS10.3がいいかな。。