人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

新鬼武者 初体験記、テーマ曲はあゆ。 

2006年1月16日(月)
 鬼武者の待望の新作、新鬼武者がついに1月26日に発売される。鬼武者シリーズは3で完結のはずだったのに?続編を望む声が高かったのか、新シリーズとして再登場。前作までは信長がラスボスで、金城武、ジャンレノ、松田優作など実際の俳優をCGにした、明智左馬介、柳生十兵衛が、その信長を倒して終る。その後の世界で、今度のラスボスは羽柴秀吉のようだ。ファミ通の体験版付きのファミ通カプコンでいち早く 体験版が付いていて、早速それで 新鬼武者をプレイ。 今作の主人公は今までの実在俳優では無く、新キャラ、蒼鬼(あおおに)の結城秀康(ゆうきひでやす)。やはり鬼武者で、今度は秀吉軍と戦う。CGがさらにグレードアップ。今回は視点の移動も可能で見やすい。まるでモビルスーツクラスの大きさの巨大ロボットのような造魔と戦ったり、ばっさり感、ストレス発散感は相変わらすで、最初の2話までが体験できた。今回の新鬼武者は何と テーマソング(挿入歌)を浜崎あゆみの曲が使われるそうだ。曲名は新曲「Startin'(オープニングテーマ)」「rainy day(エンディングテーマ)」の2曲。これまた楽しみですね〜☆ 
新鬼武者公式サイト
今日はこんなCDを聴いてます
新鬼武者 初体験記、テーマ曲はあゆ。 _b0016565_21155497.jpg

こんな巨大なやつと 戦います。どうやって倒すの??
新鬼武者 初体験記、テーマ曲はあゆ。 _b0016565_2117444.jpg新鬼武者 初体験記、テーマ曲はあゆ。 _b0016565_21171681.jpg
by m7andy | 2006-01-16 21:02 | ゲーム | Comments(2)
Commented by facevalley at 2006-01-17 21:19
う~ん・・・。こいつは確かにモビルスーツクラス・・・。というかそれより大きいんじゃないすか?(笑)
Commented by m7andy at 2006-01-18 05:29
MSより確かに大きかった。でも結構弱かったです。。体験版だから、自分が無敵になってたぽいのですが(^-^;A。。本編ではかなり強敵だろうな〜。

by m7andy