ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

メタルギア2のオウムが好きです。

2006年1月24日(火)
 メタルギアソリッド2を久しぶりに遊んでみた。PS2で最初にやったゲームで何度も遊んだけど、今やっても面白い大好きなゲームの一つ。シビアな世界なのに、少し笑える小島監督マジック? が随所にあって楽しい。書くときりがないのだが、プラント編(雷電編)で、シェル1中央棟のB2階にオウムが居て。こいつの独り言が楽しい。「オヤツオヤツ〜」、「金星蟹。」「お兄ちゃん」とか、元々オタコンの妹のエマの飼ってたらしく、エマの口癖を真似たり、そこに居る、兵士の会話を聞いて覚えた?「ボインボイン!」「すごいすごい」とか。
また、このオウム君に発砲すると。敵兵と同じように「敵を発見応援を頼む!」と言う。しかし何故か弾丸がそれる?(殺せない)。爆弾冷却用スプレーをかけると「サイテ〜〜」と言う。
 あと、指向性マイクを向けて△ボタンを押すと、雷電が『あんたがエイムズだな?』と言う。(本来はこの後の展開で人質の中のエイムズを探す時に使用する台詞)何度もそれをすると、オウム君も「アンタガ エイムズ ダナ?」を覚えてしゃべりだす(*^o^*)。可愛いです。
そー言えば、メタルギア3でもジエンドの飼い鳥で似たようなオウムが出てきました。
b0016565_1925869.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-01-24 19:03 | ゲーム | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/4070789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by facevalley at 2006-01-24 23:34
おお,メタルギア・・・。2はやったことないんですが,PSのメタルギアソリッドはプレイしましたよ!『スネーク!スネークー!』の叫び声を何回聞いたことか(笑)
Commented by m7andy at 2006-01-25 17:52
「スネーーーク」は 2のラストでも 印象的な台詞なのだ〜! 2も名作です。是非遊んでみて下さい。前作1も面白かったよなぁ〜〜ww
Commented by アンナ at 2006-01-26 16:54 x
( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!オウムちゃん、あたしもファンですww
それにしてもメタルギアはホント面白いよね、ゲームの主の部分以外が特に(笑
Commented by m7andy at 2006-01-27 04:31
>アンナさん。そうなんです メタルギアは本編以外の部分の遊び要素を見つけるのが超楽しいゲームなんだ〜w オウム真剣に飼いたくなってしまった程です。f(^-^; ポリポリまた今度ゲーム画面のオウムちゃんお見せしますね〜!