人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

どうぶつの森日記8 土曜は とたけけ のライブ♪

2006年1月28日(土)
 おいでよどうぶつの森で、毎週土曜日の夜、博物館地下の純喫茶ハトの巣で、 とたけけ と言う、犬のさすらいミュージシャンのライブが有る。このライブが毎週楽しみになっている。聞いた曲は持って帰って、自分の部屋のラジカセなどで聞く事が可能。友達の村の友達の部屋できいた曲で良かったなぁ〜と思った曲などをリクエストできる。でもこのライブの時だけ とたけけの可愛い動物声の歌声が(口笛など)聞けて、部屋ではインストになってしまう。友達の日記にも書いてあったのだが、実際にDSのヘッドフォン端子からPCに接続して、録音。とあったので、早速ボクも今週から とたけけのライブを生録音。大好きな曲、『けけせんせい』(すでに持ってる曲だけど)をリクエストして、録音した。mp3にして、iPodにも登録した。あと今日はサブキャラを使って『だいすき』というラブソングリクエスト&録音した。毎週2曲録音して とたけけの曲コンプしてみよ〜♪。
どうぶつの森日記8 土曜は とたけけ のライブ♪_b0016565_21552121.jpg

by m7andy | 2006-01-28 21:57 | どうぶつの森 | Comments(0)

by m7andy