ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

メタルギア1のサイコマンティス

2006年1月30日(月)
 メタルギアソリッドの1(PS1用)も中々 今やっても楽しい。サイコマンティスという超能力を持つ中ボス(敵)が居るのだが、こいつが中々楽しい。「今からコントローラを念力で動かしてみせる!」「なるべく平らな所にコントローラーを置いてみろ!」と言う。で、 本当にたたみの上などにコントローラー(振動対応)を置くと、振動させて、超能力で動いて見える! さらにこいつは「貴様の過去を当ててやろう」と言い、現在刺さってるメモリーカードの他のゲームのデータを読み コナミのゲームのみだけど、「う〜む ときメモが好きなようだな?」とか、「ポリスノーツが好きなようだ」。(コナミのゲームたくさんあった場合は小島監督の声?で「いつも応援ありがとう」と言うらしい。聞いた事無い)。中々楽しい奴。小島監督自身はコナミ以外のセーブデータも読ませたかったらしい FFのデータなどで「う〜む召喚が好きなようだな」とか。さすがにコナミのメタルギア1の発売前のゲームしか判定しない。
 また オセロットに捕まって、回復のため連打しないとダメなシーンの後、独房に戻されるのだけど、その時 ナオミに通信をすると、「コントローラーを腕に当ててみて。」と言うので、本当に右腕に当てると、小さな振動で、本当に癒してくれます(*^o^*)。
メタルギア ソリッド
b0016565_0201466.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-01-30 23:59 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/4096285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by facevalley at 2006-01-31 23:11
サイコマンティスを倒す手段はドルアーガの31階の宝の出し方を微妙に思い出させます・・・。そういえばステルス迷彩ってのもあってかっこよかったなあ。自分もステルス迷彩で身をまとってみたい・・・。行き先はもちろん・・・・・。
Commented by m7andy at 2006-02-01 06:34
ドルアーガの31階!ファミコンではセレクトを押す。アーケードでは1pボタンでしたね〜。ステルス迷彩は男の夢ですね(*^o^*)。。。
行き先は(//∇//(//∇//(//∇//)