ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

Macでライブチャット音声おかまちゃん現象が直った!!

2006年2月18日(土)
 Macで 画面同士の女の子とのライブチャットをすると、最近は、女の子のほうの音声が、おかまちゃんになる現象が!! ライブチャット女の子の声 おかまちゃん現象!!” 相手の音声がなぜか低く聞こえちゃう。 しばらく原因不明で、いろいろ試してたのだけど、直らなかった。仕方なくサブマシンのウィンドウズ機でチャットはしてたのですが、ライブチャットは マクロメディアのフィラッシュを使用それが最新のFlash8Playerだとそうなるようだ。今日、そのFlashをバージョンダウン 7になんとか戻したら、 ”ライブチャット 女の子の声 おかまちゃん 現象”は 無くなった。フラッシュとMacの相性の問題だったのかな? ようやく最近は ライブチャット(マシェリ、BB、など)もメインマシンのMacで出来るになりました〜良かった。ww

 仲良しのアカネさんと ライブチャット中、案外照れ屋さんです。on マシェリ。


期間限定で掲載中。f(^-^; ポリポリ
[PR]
by m7andy | 2006-02-18 23:53 | Mac | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/4171203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akane at 2006-02-20 21:29 x
はぃ、オカマちゃん登場ですよぉー。

オカマちゃん現象直って、良かったよぉー(A;´ 3`) ぁせぁせ

また遊ぼうね(*´エ`*)
Commented by m7andy at 2006-02-21 05:49
本当直って良かった〜〜ww せっかく可愛い女の子とチャットしても、声きいたら、おかまちゃんじゃ〜ショックだよ〜(T-T ))(( T-T)。。。
 また 遊びましょうね!!。。。|ω・`) ;;;
Commented by AB at 2006-04-10 23:17 x
初めまして。。同じ現象に悩んでいるMAC使いです。
ココ見させていただきFLASH7プレイヤーに同じくダウングレード
したんですが、オカマちゃん現象が当方。。改善されず、泣きそうです。
ダウングレードの手順をお教えいただいてもいいでしょうか?
お願いします。
Commented by m7andy at 2006-04-14 14:37
>ABさん 返事遅くなってすみません(⌒o⌒;A。。
フラッシュの7は今ダウンロード出来ないので、システムの再インストールで解消できましたボクの場合(OSX10.3.4くらいの初期システム)自動的にフラッシュが7に戻ります。あとはアップルの必要なアップデートだけします。 あとボクの場合は外付けのHD(ipod)にこの初期システムがあってこっちから起動する手も有ります。
Commented by AB at 2006-04-18 19:31 x
なるほどですね。
ありがとうございました。
早速試してみます。
また、結果報告いたしますね。