ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

インテル搭載 MacMini キターーー!!!(゚∀゚)

2006年3月2日(木)
 予想してた事ではあるが、インテル搭載のMacMiniが 出ました! そろそろ、OSXをTiger(10.4)とiLife06も欲しいと思ってたけど、両方買うより MacMini買う方がよくね〜?と自分の中で思ってた。はやまってMacミニ買わなくて良かった〜〜w
 どうせなら次世代の インテルMac欲しいもんなぁ〜。
 1.5GHz Intel Core Solo で、DVD-ROM CD-RW仕様 60GB HD で 74800円、
1.66GHz インテル Core Duo プロセッサ SuperDrive 80GBHD で 99800円。
事実上ボクのPowerBookG4(1.5GHz)の4倍のパワーらしい。
iPod シャッフル型のワイアレスリモコンも付いてるようだ。(キーボード、マウス 、モニタ別売 Windows マシンのものがそのまま使える)
 メインマシンとしても欲しいけど。。インテルで動くソフトの互換性 が気になる、インテルMacには OS9以前のClassic環境無くなっている(まぁもう必要ないんだけどまだClassic環境のソフトもたまに使う) 基本的に今使ってるPowerBookで遅さを感じてないからなぁ〜w
でも少し欲しいかも。様子見で安いほう買ってみようかなぁ〜(⌒〜⌒;
待てよ?旧MacMiniはどうなったのかな??
Intel Macmini Ship

b0016565_20585243.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-03-02 20:59 | Mac | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/4216363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by baton at 2006-06-27 15:23 x
はじめまして baton いいます
買いましたMacmini ;_; OS9  力技で 起動できませんかね;_;?

教えてください

買ってから 気がつきました(号泣)
Commented by m7andy at 2006-06-30 10:17
>batonさん 初めまして、
ボクも将来的にはインテルMacに移行したいので、研究中ですが、MacOSX上で動く、古いMacのエミュレータで何とか起動可能かと?
多少知識工夫が必要ですが、インテルMacで動くかどうかは分かりません OS9.0.2までならエミュレーション可能。
SheepShaver-2.3 
http://www.gibix.net/dokuwiki/