人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

ファミ通900号 すげー!?!!!Σ(◎o◎;)

2006年3月4日(土)
 ゲーム専門雑誌の週刊 ファミ通が 昨日 900号の発売になった!!記念号はDVDと心に残るゲームの小冊子付き。 創刊頃から (昔は『ファミコン通信』だった)良く買った雑誌で、多岐にわたるゲーム業界 ゲーム機の全般の総合雑誌のうえ、ゲーム以外の情報、DVDビデオ、映画、本など 普通の情報誌のような情報も網羅する上、値段も今だに300円台とお得だ。毎週は買わないものの、月に2回程は買っている気がする。愛用の長い付き合いの雑誌だ。
ついに900号か〜すげーおめでとう ファミ通!PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
過去の700号、800号の記念版も大事に保存してあります(”ふぁみつう”語呂合わせで832号も(^-^;) ネット中心の情報な世の中の中で最新のゲームの的確な情報や、スクープ、雑誌ならではの工夫で毎号飽きがこない。浜村通信さん、伊集院光さん、などのコラム、占いなどの連載ものも毎号楽しく読みます。漫画も連載されてるけどあまり読まないな(^-^;。
 今回の900号の付録のDVDも楽しい F-ZERO(今さらあえてスーファミ版!)のタイムアタック、メタルギア2の名(笑)写真集を撮る、などの名作やり込み映像、最新ゲーム映像、座談会など見応えも有ります。本誌の特集では どうぶつの森の誕生秘話で任天堂の制作者さんたちのインタビュー特集など。
今年の6月には20周年らしい。1000号もきっと買うだろうなぁ〜w★

ファミ通700号、800号、900号を並べて 記念撮影してみました!!
ファミ通900号 すげー!?!!!Σ(◎o◎;)_b0016565_22492015.jpg

by m7andy | 2006-03-04 22:51 | 本、漫画 | Comments(2)
Commented by atom211974-3 at 2006-03-06 16:21
僕も900号買いましたよ。いつもの針金閉じじゃなくて、ちゃんと背表紙がついているので、一瞬「ファミ通PS2」かと思ってしまいました。
「タカマル」とかいう漫画は僕も一切読みませんね。あれって必要なんだろうか、、、。漫画と言えば、鈴木みその連載が終わってしまったのは残念です。
Commented by m7andy at 2006-03-07 16:31
>atomさんも買いましたか〜 そうですね 900号はちゃんと背表紙付きで保存版って感じですね〜 ファミ通PS2は殆ど買わないな〜w ゲーム全般を網羅する週刊ファミ通本誌が一番 肌にあってます。

by m7andy