人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

ゼルダの伝説 待望のDS版!!!

2006年3月25日(土)
 ゼルダの伝説がようやく? DS版が出そうだ!THE GAME DEVELOPERS CONFERENCE (2006 3月20-24日 サン・ノゼ、カリフォルニア で行われている、コンピュータエンターテインメントなどの開発者向けの公式イベント)で任天堂社長の岩田社長の基調講演で 待望のゼルダの伝説のDS版「THE LEGEND OF ZELDA Phantom Hourglass」を発表した!
 そう言えば ゼルダはまだDSに無かったので 出るべくして出たかぁ〜!! 今回は斬新だったGC版「風のタクト」の顔の表情がよくわかる アニメ調?ゼルダっぽい。DSの機能を生かし、一筆書きで謎を解くなど。一体どんな動きをするのか早く動くのを見てみたい。今年の年末に発売らしいので楽しみだぁ〜〜★ 
 また 任天堂次世代機(Revolution)で、過去の任天堂のゲームソフト(N64,スーファミなど)も遊べる機能があったのだが、セガとハドソンの過去資産も正式参入で、あのPCエンジンのCDロムロムのゲームや、セガのメガドライブのゲームも遊べるようになるらしい。究極のエミュレータゲーム機になるかも??(それがメインではないだろうけど)


ゼルダの伝説 待望のDS版!!!_b0016565_16534767.jpgゼルダの伝説 待望のDS版!!!_b0016565_16535682.jpg
Game Developers Conference 2006現地レポート
by m7andy | 2006-03-25 16:54 | ゲーム | Comments(2)
Commented by facevalley at 2006-03-26 03:18
ゼルダの伝説シリーズはどの作品も非常に良く作り込まれた作品ですよね。それがDSで出るのかあ。また,ゲームのエミュ的機能はメインじゃないんだろうけどどうしても注目してしまいますw
Commented by m7andy at 2006-03-27 01:20
ゼルダはどの作品も いいですね〜〜 でも一番はSFCのゼルダ。次いでN64の時のオカリナが好き。DS版も今から楽しみだぁ〜〜ww
任天堂次世代機のエミュレーション機能は楽しみだけど どのように過去のゲームを配信(値段もお手頃か?)が気になる所ですね。どっちにせよ楽しみな機能ですよね〜!!

by m7andy