ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

ネット上のフラッシュムービーを保存して見る方法。

2006年4月8日(土)
 ネット上で様々な動画が見れるが、たいていはWindowsメディアプレイヤー形式かQuickTime。稀にリアルプレイヤー。これらストリーム動画の場合はダウンロードは不可能(本当は可能だけどf(^-^;) 
で最近はブラウザのなかに埋め込み式のマクロメディアフラッシュ形式(〜.swf)でCMなどの動画を見れるものがある。CMなどの動画は更新が早く、すぐに見れなくなる。あとでまたみたいなぁ〜と思っても見れない事が有る。じゃあ自分のパソコンに保存してしまおう。
 ちなみにMacの方法です。
ブラウザのsafariで フラッシュの動画のあるサイトを見る(例:任天堂 KDDIのCMなど)ムービーを普通に再生しつつ、構成ファイル一覧を見る そのリストの中の 〜〜.swf の部分(大抵 数メガの容量)の URLををそのまま コピー。FireFoxを起動して(最初からFoxで構成ファイル見てもいいけど)そのURLをそのまま入力。画面いっぱいに動画が再生されるのを確認して 別名でページ保存。 HD上に〜〜.SWFの動画がうまくいけば保存される。それを通常のブラウザで読み込んでも見れるけど  iSwiff、SWFMovie Playerなどのフラッシュ専用プレイヤーで見るほうが良い。 HDに有るので ネットで削除されてもみれますね。面白フラッシュなどもこの方法で保存可能 面白フラッシュも問題が有るもので面白いものはすぐ見れなくなるもんなぁ〜 (例 ノマネコ など)

今日取込んだ KDDIの 仲間由紀恵さん恋のダウンロードのCM


b0016565_12342048.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-04-08 12:34 | Mac | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/4353337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。