ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

絶体絶命都市2

2006年4月16日(日)
 2004年のゲームショウのイベントから欲しいと思っていた、待望の サバイバルゲーム。アイレム『絶体絶命都市2 凍てついた記憶たち』(公式サイト)ようやく買えました。発売が伸びにのびて、先月30日にようやく発売されたばかり。体験版Aタイプを雑誌の付録で、Bタイプはアイレムからのプレゼント(当選)ですでに体験済みだった。前作も大好きだったので期待値大きかった。
 ホテルのウエイターの学生バイトの主人公(自分)が、大洪水に襲われる富坂市で可愛い同僚のウエイトレスの女の子と生き抜く サバイバルアドベンチャー。設定が冬のクリスマス時期で、水や雨にさらされつづけると、段々寒さで体力値が落ちて 動きが鈍くなる どこかで火の有る所などで暖をとらなければならない。同行する女の子がまためちゃ可愛いw また今回は5人の主人公が居てこのウエイターの男の子以外に、冤罪でつかまった女の子、タクシー運転手など 同じ災害を受けた都市で同時に進行するそれぞれのサバイバル劇が楽しめる、現在はその一人目のウエイターの男の子をプレイ中。ファミ通のクロスレビューは少し辛口だったけどボクは今の所、期待どうりの満足の出来だと思う。 というか 災害から生き抜くタイプのゲームって他に無いものな〜w 今回は初回特典だった、Columbia 製の青い 災害時に使えるホイッスル(ここに居る事を知らせるなど)も一緒にゲットできました。
 寒さでヤバい時、いよいよな場合は、 同行中の女の子と”温め合う”コマンドが使用可能(//∇//)  カァーーww
 b0016565_8545824.jpgb0016565_8554666.jpg
絶体絶命都市2の体験版が送られてきました!
絶体絶命都市2 凍てついた記憶たち / アイレム
[PR]
by m7andy | 2006-04-16 08:55 | ゲーム | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/4405546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 表まさひろ日記 at 2006-05-16 02:59
タイトル : 「大停電の夜に」 ブレンディで ホット一息 知世さん。
去年が知世さん(原田知世)出演映画 ラッシュだったので、この時期、知世さん の新作映画が立て続けに レンタル(DVD発売)されて 嬉しい!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ 「大停電の夜に」という映画を借りて見ています。 去年末(クリスマス映画)公開された。 首都東京のクリスマスの夜に、大停電が起こり 何人かの主人公のそれぞれの視点の少し切ない、愛と恋の物語。 何人も主人公がいて、それぞれが少しづつ すれ違いに関わりあっている。大停電だからこそ見えてくる、ものを見事に描いている。  この 災害で主人公が何人も...... more
Tracked from 表まさひろ日記 at 2008-02-17 22:13
タイトル : 絶体絶命都市2 愛コレ
洪水に巻き込まれる 普通の ホテルのアルバイト従業員が主人公で 前作も大好きだった「絶体絶命都市2」が ようやく 愛コレ(アイレムコレクション) で 2800円になった。実は 発売当初も普通の値段(6800円)で 真っ先に買い、 2〜3回クリアして、高いうちにお店に売り、ベスト版になるのを待っていた。 中古市場にあまりなかったのか、あまり中古でも見かけず あっても中古にしては値段が 高かった。何人も同じ街で洪水災害に会う マルチプレイヤー式のリアルなアクションアドベンチャー。 ヨドバシカメラ...... more