ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

ときめきファクトリー ときめきメモリアル2

2006年4月22日(土)
 大好きな 「ときめきメモリアル2」のパソコン用の新作が先月 でました。ときメモはPlayStationのゲームだけど、その2のコアなファンが多いらしく、毎年 出演声優によるライブも有る程。ときめも2の純正のゲームは、ときめも2タイピング以来。その新作、「ときめきファクトリー」をさっそく今日ゲットできました。 公式サイト
 マックOSX用もあるのが偉い。(Windows、Mac用両方同梱) 本当はドラマCD付きなどの限定版が欲しかったのだけど。いかんせんコア なソフトなだけに 値段が高い。通常版でも1万円。普通に買うなら、ポイントの高い ヨドバシさんで買いたかったので。(13%ポイント還元)ヨドバシ横浜店に取り寄せてもらった。 このファクトリーは、ときメモ2のキャラを使った 簡単なストーリーを自分で制作するソフト。好きな場所 好きな衣装で 自分の好きなセルフにあわせて女の子がちゃんと声で対応するように作る。書き下ろしの新作ショートストーリーも各キャラごとに5話ずつ入っていてそれだけ見ても楽しい。ネット上でユーザーの作った優秀作品も公開されていて、そのデータをダウンロードして楽しみ事も可能。
自分で物語を作れるのは嬉しい 。(*^o^*)妄想が現実に( ̄▽ ̄;)?
 さっそく 光ちゃんとボクの物語をつくってみようかなww
b0016565_19441167.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-04-22 19:44 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/4455957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。