人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

オホーツクの裏技

2006年5月5日(金)
「オホーツクに消ゆ」PC98 版& famicom版。
混浴の温泉、わごと温泉で出会う、めぐみさん。
バスタオルを取るのコマンドを 何度もする(98版?)
バスタオルを取るを押して、
「わたしはいいんだけどなぁ〜」シュン「。。。。」の文字の状態で、
”約2分”待つ!(ファミコン版)
と バスタオルを取って一瞬(約1秒?)見せてくれます。

ファミコン版、PC98版のバスタオルシーンのショットです(残念ながら取れた画像ではありません。どうしても見たい方はミクシイの裏日記のほうで見てね)
「北海道連鎖殺人・オホーツクに消ゆ」攻略チャート
オホーツクの裏技_b0016565_12222511.jpg

オホーツクの裏技_b0016565_12223816.jpg

なにか取れ で めぐみのバスタオル が出る事自体 堀井さんゲームらしくって好きだった。
by m7andy | 2006-05-05 12:22 | ゲーム | Comments(3)
Commented by m7andy at 2006-05-05 21:28
携帯アプリ版でもこの裏技が可能らしいです!!
このゲーム今発売されたらCERO規格 12歳以上かな?
あこのシーンのせいでなく、殺人とかが出るだけで12~15歳以上になるらしいので(*^o^*)。
Commented by atom211974-3 at 2006-05-06 15:54
堀井さんのゲームって、実はエロいのばっかりなんですよね。
ファミコン版の初代「いただきストリート」も、ファミコンにしては相当エロかった。スカートを穿いた15~6歳くらいのヒロインが、長い脚をチラっと組み替えるんですからね……。ファミコンでそこまでやるか、って感じです。
Commented by m7andy at 2006-05-07 11:43
いただきストーリー って キャラデザインもオホーツクのファミコン版と同じ絵なので気になりますそんなにエロぽいゲームだったのかぁ〜!! 軽井沢誘拐案内も結構 えっちぽいけど好きだった。ドラクエもぱふぱふのエロネタが健在ですものね!!

by m7andy