ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

QuickTime 7 めヽ(`⌒´メ)ノ〜

2006 年5月13日(土)
 アップルの代表的なビデオ用拡張機能、Quick Time(QT) どうも 7 になって不安定だ
昨日 最新バージョン 7.1にアップデートしたら、なんと今度は、 QTのムービー全て”音声”が出なくなった。 (Mac OSX10.3.9環境)自分のMacの設定のせいだと思い、いろいろ試した(Audio Midi 設定 44.1KHzになっているか? 他)  ここにきてQTのバグが目立っているらい。 (参考)CNETの記事
このバージョン最新7.1の一個前のバージョン7.0.4も不具合だらけだったらしい。
Appleも自覚したらしく、7.0.1以降それぞれのリインストーラーをその後すぐにアップしてて、最終的には6.5に戻せるようだけど、しかしながら、今回のバージョンはまだ リインストーラーがアップされてない、(おそらくそのうちアップされるだろうけど) 音声が出ないのは問題なのと、7.0.3以上にすると Macのアーケードゲームのエミュレータ MacMameが起動できなくなるバグもあった(7.1でも起動せず) ので 仕方なく、システムの再インストールをしなおして、現在QTは7.0.2に戻した。(システムを戻すと、OSXは10.3.3にQTは6.5に、それをまたシステムのみバージョンアップ10.3.9にして、QTはアップデートにするとまた7.1になるので、7.0.2本体 ここでDL をインストールでやっと 戻せる) でもシステムを再インストールすると 各種 ドライバー や 主要のソフトも再インストールが必要だった ( ̄  ̄メ)。。 ボクの場合(自分の備忘録)
 アプリ再インストール: iLife05 、KORG Legacy Collection (再インストールのあとバージョンアップ)、Wire Tap Pro など。
 ドライバー系:YAMAHA USBMIDI 、Roland UA-3FX、USB OVERDRIVE、Logitec QuickCam、Logitecマウス、Flip4MacWMV、

もーーQuickTimeメーー ヽ(`⌒´メ)ノ==
(インテルMacや、OSX10.4は問題ないようですね。。。|ω・`) 。。
Intel Macで速くなったでしょ?QuickTime7.1
[PR]
by m7andy | 2006-05-13 07:26 | Mac | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/4653531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。