ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

MacBookの黒いやつ キターーー!!!(゚∀゚)

2006年5月17日(水)
 Macの新製品、今度は インテルMacの小型ノート 遂に来ましたか!
事実上 iBookの後継機種、 その名も、 MacBook !
CPU  インテルCoreDuo 1.83 Ghz でコンボドライブ(CDRW/DVDROM) HD60GB
で、 134800円! (!Σ(◎o◎;)
Core Duo 2.0GHz DVD-RW HD60GB 159800円
 それぞれ 色はホワイト
 !!さらに 久々の”ブラック”の色の MacBookの上位モデル 
Core Duo 2.0GHz DVD-RW HD80GB で、179800円。
b0016565_8595539.jpg

13,3inchのコンパクト iBookよりさらに薄くなったらしい。デザインも秀逸でかっこ良すぎる!
重量2.36Kg。iSighgt(カメラ)も内蔵 i iLife06付属
PowerBook G3以来の黒いMacのノートだな。
速度は G4 1.5Ghz(ボクのPowerBookがこれ)に対して 5倍の処理速度らしい。
早く 本物見に行かなきゃ〜!!!!
BootCamp使えば WindowsXpも起動可能だろうな。
欲しい PS3貯金する前に、 MacBook 貯金しよう!!!!かな。o(><)oジタバタ
  

インテルMacは Classic環境が動かないので、OS9以前のソフトは動かない。 
古いソフトを使いたい場合は、昨日の書いたような Mac上Macのエミュレータが必要にりそうだが。
 8MHz68KのMac と 比べたら、何倍のスピードなんかな??500倍くらいかなぁ〜(?_?;
アップル公式ー MacBook
きたッ!黒と白で MacBook !
MacBookついに発表
[PR]
by m7andy | 2006-05-17 09:13 | Mac | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/4699653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from croix at 2006-05-17 10:51
タイトル : MacBookついに発表
apple ついに出ました。いやー長かったですね。 カラーは大方の予想通White&Blackでしたが なぜだかBlackの方は20,000円高いんですね なんでなんでしょう・・・? Whiteの同スペックのものと比べても違いは色だけなんですが 一体なんなんでしょうか、それは神のみぞ知るっといった所なんでしょうか。 しかし待ちに待ったもののやはりappleの初期ロットに 恐れをなしてる私が居ます もう少し購入を見送るかもしません、勢いでポチっちゃうかも しれませんけど^^;...... more