ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

カードキャプターサクラ のドルアーガ塔?

2006年5月21日(日)
 カードキャプターさくら(NHKの代表的な魔法少女アニメ)のゲームをネットで探してたら、
さくらと塔のカード という ゲームを見つけた。ファミコン用で、なんと あの ドルアーガの塔のカードキャプターさくら版や!!(ノ〃 ' ω ')ノオオオォォォー♪
一体誰が? 作ったのか? ナムコのファミコン版のドルアーガの塔のハック(改造)版。
タイトル画面
b0016565_2161515.jpg

 しっかり コピーライト が CLAMP 講談社、NHKエンタープライズになってる!!

キャラが 黄金戦士ギルでなく、可愛い サクラちゃんになってます。(^-^;A。
b0016565_217039.jpg


宝箱を出現させると、、宝箱でなく、カードが現れます。
b0016565_218467.jpg


 内容は全く ドルアーガと同じ、敵キャラもスライムが少し まんまるぽい?けど基本的に敵モンスターなど同じっぽい。
 もっと上の階にいくと何か起こるのかな??最後は誰?を助けるのか?やっぱケロちゃんかな?
 60階までやる気力は無いですが、今度暇な時やってみよう。
しかし いろんなハックゲームが有るもんだなぁ〜 同じドルアーガ ファミコン版で、ゼルダのキャラになってるのもあったなぁ〜ヽ(`・ω・´)ノ
[PR]
by m7andy | 2006-05-21 02:25 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/4742966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 表まさひろ日記 at 2009-02-05 22:09
タイトル : タワーオブカードキャプターさくら クリアw?
ゲームセンターCXの生放送だった カイの冒険の有野の挑戦を見ていたら、 また ドルアーガの塔がやりたくなって、 ハック版でキャラクターが カードキャプターサクラになっている、 タワーオブカードキャプターサクラ をクリアしてしまった。 非売品 非公式品? 誰が作ったのか?でも良く出来ている。 主人公がサクラちゃんで、女神がケロちゃんだった。 ミラーナイトが多分 李君? 後のキャラはほとんど原作のままだけど 少しだけまるっこく可愛いモンスターになっていて、宝箱がカードになっている。 で...... more