ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

Macfan 久しぶりに買った。

2006年5月30日(火)
 最近めっきり買わなくなってた、Mac専門誌 MacFan を久しぶりに購入した。
表紙の安めぐみさんの 浴衣姿につられて、、 昔は毎月のように買ってたのだけど。最近は立ち読みですましていた。表紙だけでなく、インテルMacのBootCampの別冊読本(将来インテルMac導入時に便利かも)や、フリーの Mac用Office互換ソフト「Neo Office」の特集などが気になったから。Mac上で マイクロソフト Officeのデータ を使う場合、ばか高い 純正 Mac用 Officeを購入しなければならず、フリーのoffice互換のソフトのは 大変ありがたい。
実際 この Neo Office を使ってみたら、以前 Word 98で書いた 写真付きの文章を完璧に読み込みできた。Excelのデータも使える。  今まではMac上で Office系のデータを使う時は、VirtualPCでわざわざ Windows MEを起動して使ってた。まだ使用感は未知数だけど、MacFanの記事によると かなり MSOfficeに近い能力が有るようだった。

Neo Office ホームページ
b0016565_21395226.jpg

 この表紙に釣られる Macな人(男)はボクだけでは無いと思う。(*^o^*)
[PR]
by m7andy | 2006-05-30 21:40 | Mac | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/4859759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by totto at 2006-05-31 12:21 x
Mac使いではありませんが、釣られる人がココに居ますw
Commented by m7andy at 2006-06-01 18:51
釣られて下さい。それからついでに Macにも釣られてください、。インテルMacならXPも起動できますので〜いいですよ〜〜発熱暴走も多分しないと思う。(^-^;