ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

彩のラブソング

2006年6月3日(土)
 ボクの高校時代を思い出す、文化祭でバンドの練習しながら、気になる女の子の事を考える、ときめきメモリアルのドラマシリーズ、『彩のラブソング』 (PS SS用) あの ときメモのドラマシリーズなのだが、このドラマシリーズ3部作の中で一番 ボクの肌にあったゲーム。(他の2作品も素晴らしい!) 主人公(自分)が、 彩(いろどり)というバンドの ギターと作曲を担当する 高校生バンドマン。ストーリーを進める他に、実際に バンドの練習で、ギターを弾く事が可能。コントローラー Lを押しながら、十字キーでコードを決め、楽譜(曲)のタイミングに合わせて、演奏するのが中々、音ゲーのようで楽しい。本当にギターを弾いている感じがする!!。ボクは高校生の時はキーボードだったけど、バンドをやってて、やはり文化祭に向けて 高校の音楽室や、視聴覚室、貸しスタジオなどで練習してた事を思い出す。 この 「彩のラブソング」は特別ゲストに 同じバンドに、キーボードの女の子に、美咲鈴音(声:桑島法子さん)とか、なぜか サッカー部なのに、バンドの演奏で対決する 秋穂みのり(声:丹下桜さん)などが なかなかヒット! (実は途中で 丹下さんの歌も聴けます!!)
 話はバンドの練習、新曲の作曲、しつつ、気になる 美術部の女の子、片桐彩子と段々仲良くなってゆく。(最終的に片桐さんがバンドのボーカルになってくれる) 音ゲー、恋愛シュミュレーション、恋愛アドベンチャーなど バランス良く楽しめる ゲーム 、実は あの メタルギアの 小島秀夫さんも制作に加わってたゲームなのだ。HIDEちゃんラジオで桑島さんがゲストの時、少し話題になってました。 『鈴音 エンディングは無いのか!』(同感です)
彩のラブソング 公式サイト

b0016565_550479.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-06-03 05:51 | ゲーム | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/4899684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by り&o=54482 at 2006-06-03 05:57 x
気になったのでブックマークさせていただきました。