ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

宇宙戦艦ヤマトのゲーム

2004年10月9日(土)
 史上最大の台風22号だったですねえ〜〜 仕事キャンセルして良かった。普段使ってる、京急線も一全線不通だったし。こんな日じゃお客さんも来ないしねえ〜
PS2用の「宇宙戦艦ヤマト」のゲームが発売された〜。ずっと前から出る事知ってて、コアなヤマトファン(コアなものが有りすぎる)としては、初回限定特典付版をゲットせねば。初回版には、前作のPS版ヤマト内でリメイクされて制作されたアニメの総集編と、今作品のダイジェスト映像のDVDと、このあと、3巻まで「宇宙戦艦ヤマト」シリーズがでるらしく、その3巻を収納できるボックス付きだった。内容は、ヤマトシリーズの中では少しマニアックな作品「新たなる旅立ち」の原作を元に制作されてる。ヤマト2のテレビ放映のあと、TVスペシャルで放映された作品。ガミラスのデスラーとヤマトの同盟軍(ヤマトの古代とデスラーは、2のあと何故か奇妙な友情で結ばれている)が新たな敵、暗黒星団帝国とイスカンダルのスターシアを守るために戦うエピソードだ。ゲームにしかないオリジナルエピソードがおり混ぜてあって、キャラも今回新たに作られた人も出て来る。コスモタイガー隊の女性隊員とか、あの?大山トチローも何故か真田さんの同期として途中からヤマトに乗込む。デズラーの忠実な副官タラン将軍のエピソードなんかもあって新作のようで楽しい。まだクリアしてないけど。各キャラの声優もほぼオリジナルと同じ。(古代と島は違う、確か元古代の声は故、富山敬)デスラーは伊武雅刀、雪は麻上洋子、徳川太助の古谷徹(アムロの声の)他。
ヤマトファンなら欲しい作品だよね。
[PR]
by m7andy | 2004-10-09 22:31 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/491646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。