人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

本能寺 カウントダウン!

2006年6月5日(月)
 NHK大河ドラマ。「功名が辻」 いよいよ 架橋! 来週が 遂に、 本能寺の変!!
今回 毎週 まじめに見てるけど 中々 面白い。キャスティングが 今まで以上にすばらしい。なんといっても 迫力満点の 信長役の 舘ひろしさん ものすごく 信長してます。謀反を起こす、信長の家臣、明智光秀役が 坂東三津五郎さん。また はまり役でまたまたこれがカッコイイ!!。明智光秀は信長の正室の濃姫(和久井映見さん) と 従兄妹で、かなわぬ秘めた恋の仲でも有る。(史実でもそのようだけど) 
 来週の本能寺では、この本能寺に 濃姫も信長と本能寺に一緒に居る設定!!
(史実ではどうだったのか??)。
 果たしてどんな 対決、また 信長の最期になるのか??
明智光秀はこのあと 史実では 秀吉の仇撃ちにあい、逃走の際、山中で土民(無名の落ち武者狩り)に殺されるのだが、生き延びて、南光坊天海 になったという説も有るので 出来たら、坂東さんの光秀は死なないで欲しいけど。。
功名が辻 公式サイト
うーむ 本能寺。。来週は録画しようかなぁ〜w
本能寺 カウントダウン!_b0016565_7574947.jpg
本能寺 カウントダウン!_b0016565_758652.jpg
by m7andy | 2006-06-05 07:55 | 映画、ドラマ | Comments(0)

by m7andy