人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

クリティカルベロシティ

2006年6月22日(木)
 今月は特にマークしてたゲームが無いので、特価で面白そうなゲームを入手しました。去年10月に発売されたカーレース+箱庭ドライブ なゲーム ナムコ「クリティカルベロシティ」。
全くノーマークなゲームだったけど、ナムコぽいCGが気になってたので、特価で新品1480円でした(先日 秋葉原に行った時に入手)。神奈川県で有害図書指定になった、カプコンの洋ゲー「GTA3」(グランドセプトオート3)に極似したゲームで、いろいろな建物 ビル、空港、病院、などの有る アメリカンぽい 街を自由に箱庭感覚でドライブしつつ、ストーマーという 車を走らせる事で仕事を請け負う? 2人組が主人公で、 街のギャングやポリスなどがからむ様々なミッションをクリアする カーアクションゲーム。GTA3よりはグラフィックが綺麗で、走る事のできるエリアも案外広く 、街だけでなく、山岳地帯、砂漠、海を望む街など、結構自由に走り回る事が可能なので それだけでも結構楽しい。 ギャング団のボスの声が大塚明夫さんだったのがノーマークなゲームだけに、ポイント高かった。ヒロインの女の子ホープもお決まりのナムコのCGギャルだけど、中々気に入りました。ミッション中以外は基本的に自由にドライブが可能、街を走る鉄道の線路に入り込んで線路を走り、空港の地下などへショートカットを見つけるなど、も楽しい。良いゲームなのに、認知度 インパクトが欠けたせいで 大変おしいゲームだけど 定価6800円では買わないかな〜 1~2000円代なら買って損は無いけどw
また街の中の一部のコースがあのリッジレーサー5のコースそのままだったりします。
 クリティカルベロシティ 公式サイト
クリティカルベロシティ_b0016565_1932379.jpg

by m7andy | 2006-06-22 19:03 | ゲーム | Comments(2)
Commented by かってぇもん at 2008-04-13 22:42 x
お初ですw

GTAはグランドセ「フ」トオートですよ~。
すみませんw くだらないコメントでwww
Commented by m7andy at 2008-04-26 18:47
>かってぇもんさん
鋭いご指摘ありがとうございます。
ボクって結構 かってにゲームタイトルとか誤認して覚えてるようです。
グランドセフトですね。 他にもあれば是非ご指摘御願いします!

by m7andy