ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

カードキャプターさくらのテトリス!

2006年6月25日(日)
 カードキャプターさくら (CLAMP原作の NHKのアニメ)を題材にした、テトリスが存在する事を最近知った。ハックや同人のゲームでなく、アリカというメーカのちゃんとした製品版のプレイステーション用のゲーム「テトリス With カードキャプターさくら エターナルハート」
中古ソフト屋を巡って探したら、PS1のソフトにしては高値の売価 多少の値打ちのある レアゲームなのか? PS1の中古で2980円前後だった。(今時PS1の中古ソフトは良品でも1000円前後なのに) で、散々探しまくって、今日 あざみ野のブックオフで少し ケースが傷有りでそれでも高い1680円を見付け、さっそくゲットしました。あの さくらちゃんのキャラで対戦のアレンジ型のテトリスが遊べました。対戦のテトリスだけでも楽しい(DSのテトリスっぽい) ストーリーモードで面をクリアすると、カードキャプターさくらのCGなどがゲットできるようで、 可愛いさくらちゃん+テトリスというだけで ファンには たまらないソフトかも。アマゾンのユーズド価格でも2380円!(PS1にしては高!?) でも ゲームとしても キャラとしても完成度の高い 隠れた名作 テトリスかもしれない。最近この他にCCさくらのゲームを中古で収集中!!
アリカホームページ

b0016565_2349684.jpg

b0016565_23505429.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-06-25 23:49 | ゲーム | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/5113138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2006-06-26 00:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。