ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

東京バス案内2

2006年6月30日(金)
東京バス案内
 都バスの運転シュミュレータ 第2弾。1作目がめちゃ面白かった、去年9月の発売以来、欲しいなぁと思って、中古が安くなるか、廉価版になるのを待っていたゲームだったのだが、昨日、ソフマップでまたもや 新品特価(1本しか無かったラッキーかも)2980円だったので速攻ゲット!! ソフマップのゲームコーナー ワゴン新品ゲームはたまに意表をつく特価品が有る。
そのうち2800円くらいになりそうだけどw 今の所 定価5800円 
 2では、ハンドルコントローラー GT Forceに対応なのもポイント高い(以前のものは未対応)
レース用GT Forceで バスの運転は何か違和感が有るかと思ったら結構、本物ぽく楽しい。
 今回の路線は、品川駅〜五反田駅 とか 浅草寺〜上野駅周辺 など 3路線。今回は往復も可能らしい。基本的には前作とほぼ同じ雰囲気で、路線が違うだけかな? 
 運転で失敗すると 乗客が酷すぎる罵声を言うのが毎回むかつく「運転手!名前覚えたからね!」「こんなバス乗り換えてやる!」など。
 2人プレイで 乗客役をもう一人がやるとかが可能で 止まりますボタンを押す、文句を言うとか、ほめるなど。二人プレイは協力運転も可能。さしづめ 今は無いけど バスの車掌役も可能。 バスの運転って結構大変だけど 中々面白い。
 東京バス案内2 公式サイト
b0016565_20372885.jpg

[PR]
by m7andy | 2006-06-30 20:37 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/5151972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。