ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

Bフレッツ開通!!!ヾ(@゚▽゚@)ノ

2006年7月4日(火)
 今日、NTTのBフレッツの切り替え 開通が無事に終了。回線が今までのADSLから、Bフレッツの光ファイバー回線に。回線速度アップしたかな?
よくわからないかったのだが、プロバイダーがNTT東日本のBフレッツになる訳でなく、NTT Bフレッツの回線を使用するサービス。で、その回線で 新規にOCNのプロバイダーに切り替わった。接続工事が今日行われ 5分程で終了。簡単なのね。今までの DionのADSLルータを取り外し、NTTBフレッツ用の機械に電話機 PCをそれぞれ接続し直す。
電話もひかり電話になった。部屋のPC 、Mac Windowsそれそれ設定終了し、Bフレッツ回線開通完了。さっそく Bフレッツの目玉サービス ガンダムの無料配信を見ながら、新回線での初投稿。フレッツスクエアで ファースト機動戦士ガンダムと SEED DESTINYが無料で視聴可能。Macでは(予想してた事だか)上手く表示せす。Winマシンで視聴中(Winメディアプレイヤーの配信なので) ただ 画像はテレビより上 DVDより少し劣る程度ながらかなりの画質だ。ヾ(@゚▽゚@)ノ。
 今回のBフレッツは初回、2ヶ月は利用料金無料で、5000円キャッシュバックなので事実上3ヶ月無料。毎月の利用料金も今までが6500円程度だったのが、4800円くらいになる。不安定だった DIONさんとやっとおさらばしました。(解約のでんわしなきゃ)
[PR]
by m7andy | 2006-07-04 16:37 | まさひろ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/5182837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。